電装品とベットキットはセットで考えるのがおすすめ


ベバストFFヒーター施工に伴って、サブバッテリーも設置しました。

ベバストヒーターの本体は外付けに出来てもバッテリーはそうはいかないですね。

ベットの足が邪魔してバッテリーが収まらないので、ユーザーさんの希望により、ぎりぎりまでベース板をカットして取り付けることになりました。

カットした分、荷重を受けるベースが狭くなってしまったので、締めこむと下にめり込んでいってしまいます。補強が必要です。

そしてバッテリーもかさ上げをしてうまく収めることが出来ました。

ベットキットの足を加工。かさ上げしてバッテリーを設置

ベットキットの足を加工。かさ上げしてバッテリーを設置

 

キャンピングとして使用するだけでなく、道具を運んだり、乗用車として普通に乗ったり・・仕事車として使ったり。。そして合間にアウトドアも楽しみたい!!

そうなると作りつけのキャンピンガーではなく後付けで、必要なものだけそろえていきたいと思うのは当然です。

そして考えるのが、まず ”ベットキット” ですよね。
これで車中泊が楽しめる

冬はFFヒーターあるともっと楽しめる

ベバストFFヒーターとバッテリー着けよう

ベットの足が邪魔してる!木枠の中に納まらない!高さが足りない!

と、結構な確率で困っている場面を見かけます。

実際、自分たちで経験したことでもあります。その経験上作ったのが「ベットキットシンプルタイプ」です。左右のスペースに電装品が収まるサイズを考慮してベットのサイズに反映しました。