USBポート・シガーソケット・ボルテージメーターを取り付け施工


ベバストFFヒーターのスイッチと共に電装パーツを施工しました。

ボルテージメーターUSBポート シガーソケット

 

ボルテージメーターはサブバッテリーの残量の目安がわかります。ベバストFFヒーターを動かすのに必要な最低電圧の目安は10.5Vとなっています。
それ以上下がってしまうとヒーターも作動できませんので気を付けましょう。

しかし、10.6Vだから大丈夫・・と思っては危険です。様々な要因が絡んできますから、絶対値ではありません。

又、ディープサイクルバッテリーは空にしても充電すればまた、蓄電してくれますが、満充電の状態がバッテリーを長持ちさせるコツです。

使ったら早めに充電した方がいいですね。

又、満充電にしたはずなのにボルテージメーターの数字が低くなってきたら、そろそろバッテリーの寿命かも。

USBポート

USBポート

写真では蓋で見えないですが2ポートタイプです。セカンドシートからも携帯電話の充電などできたら便利ですね。ふた付きなので長い時間使用しない時はほこりが入る心配もありません。

シガーソケット

中央はシガーソケット

車内で使用する道具にはシガーソケットに対応している物もありますね。

ユーザーさんのご希望でシガーソケットも取り付けました。

 

ボルテージメーター・USBポート・シガーソケットは単体でも2個だけでも購入可能。組み合わせも自由にできます。