ハイエースで車中泊-越生(おごせ)の梅まつり~道の駅よしみ


越生の梅まつりに出かけました。埼玉県入間郡越生(おごせ)の梅林を見てきました。もちろん前夜ハイエースで車中泊です。

ハイエース車中泊-越生の梅まつり

ハイエース車中泊-越生の梅まつり

 

梅の花はとてもいい匂いですね。花はちょっと過ぎたものが多かったかな?先週あたりがちょうどよかったのかもしれません。

夜のうちに移動して近くの道の駅で車中泊です。夜のうちに現地の近くに移動するのが早くて楽です。渋滞の心配もないので・・・。

時間を有効に使いたいのでいつもこの方法です。

道の駅 よしみでハイエース車中泊

ハイエース車中泊道の駅よしみ

寝るのに使用しているのは「ベットキットシンプルタイプ」
このベットキットの特徴の一つはパーツが細かくなっていることです。

ハイエースベッドキットシンプルタイプ

ハイエース用「ベッドキットシンプルタイプ」

 

ベット下の荷物を取り出す時、いちいちリヤのドアを開けなくてもOK!
車内で簡単にできます。パーツが小さいので取り出したい荷物があるところだけ外せばOK!軽いのでお子様でも大丈夫。

更にちょっと足を下ろしたい時、掘りごたつの様にもできます。
ベットキットシンプルタイプはパーツが小さいので荷物が取り出しやすい

走行中はエアコンで寒さは感じなかったけれど、ベットに移動したらひんやりして、意外に寒く、ベバストヒーターを使用しました。

ベバストヒーターは、エンジンをかけていなくても使えるヒーターです。車のヒーターの場合はエンジンが暖まってから初めて暖かい風に変わりますが、ベバストヒーターはスイッチを入れてすぐに温風が出てきます。ご家庭で使っているFFヒーターと同じです。

 

ベバストFFヒーター

 

朝、目覚めた時の車内の温度は・・

朝のハイエース車内の温度と湿度

朝のハイエース車内の温度と湿度

 

暖かかったので寝袋1枚で気持ちよく眠れました!!