軽キャンピングカー エブリィ のベバストコンピューター エラー診断


軽キャンピングカー エブリィのベバストFFヒーターのコンピューター診断で、ご来社くださいましたNさんです。

ベバストFFヒーター エラー診断

ベバストFFヒーター エラー診断

ヒーターが作動して途中で止まったあと、再点火しないことがあるとのこと。

確かにコンピューター診断をするとエラーを確認。

では、原因探し・・

取り付けの配管を確認中。決して、ひかれているわけではありません・・。

ベバスト エラーの原因診断

ベバスト エラーの原因診断

しかし、この日のエブリィはとっても良い子。再点火もし、問題が発生しません。症状が出ているときのコンピューターに出るデーターで原因を探っていくのですが、、これではなかなか特定できません。

あとは取り付け方の問題によることが多いので、その辺もチェック。

取り付け方に問題はありません。

可能性としては燃料の取り出し部分です。

ここはタンクを下ろしてみないと確認できないところ・・。

すぐにはできません。

残念ながら良い子(悪い子?)のおかげで、原因の特定はできませんでした。

しかし、コンピューターのログにエラーが出ていることは確かなので、何かしらあるはず。

なんでもなければいいけれど、雪山に行ったときにでも症状が出てしまったら・・・・怖いですね。

Nさんもそれが心配らしく、別日に考えるとのことでした。

Nさん所有のエブリィはキャンパー仕様になっており、天井も上がります。

軽ですが、かなり快適そうです。

ベバストFFヒーター不具合の確認

ベバストFFヒーター不具合の確認 エブリィ

ベバストFFヒーターはハイエースだけでなく、軽キャンカーにもトラックにもボートにも、もちろんキャンピングカーにも装着可能。

安全に長く使用するために取り付けには十分注意してください。

どんなお車の取り付けも承っております。

どんな車についているベバストのコンピューター診断を承っております。

お気軽にご相談ください。

http://hiace-parts.net/?mode=f17