200系ハイエース用ヒッチメンバーを釣りの相棒に


ヒッチメンバーって装着しているだけで、カッコイイ感じがします。
個人的には、リヤバンパーに収まっていて、見る人が見れば分かる!って感じの奥ゆかしさが好きです。
海釣りが趣味な私。
初めは遊漁船も経験したけれど自由に釣りが出来ないことにちょっと不満が・・・。
そこで、そうだマイボートで釣りだ!と考えました。
でもマリーナの係留代金って小さなボートでも結構かかるんですよね・・・。

で、そんな事もありハイエースでボートを引っ張ることにしました。
普通免許を持っていて、750kg以下のボートなら牽引免許もいらないし。
トレーラーボートを引っ張るには、ヒッチメンバーは必需品です。
ヒッチメンバーとヒッチボール
知人はジェットスキーを牽引しています。
遊びの幅が、ぐぅ〜んと広がります。
そのうち、キャンピングトレーラーの牽引もいいなあ なんて考えてます。
ヒッチメンバーの詳細