TDLパレードがバッテリーで復活


先日、東京ディズニーランドが再開しましたね[:拍手:]
そのニュースの中で、同社広報部が 節電対策 について、触れていました。
「電力需要のピーク時に負荷をかけるようなことはない」と・・。
なんとミッキーマウスやミニーマウス、シンデレラなどのキャラクターが乗った電動フロート(山車)、29台を動かしているのはバッテリーなんだそうです。
きらびやかな電飾が特徴だが、1台ずつ蓄電池を搭載。電力需要が落ちる深夜にバッテリーを充電し、運行中は電力を消費しない。らしい。
なるほど!!
やっぱりバッテリーは必要です。
あれば便利。
T.K TECHではディープサイクルバッテリー 115Aと105Aを扱っています。
デープサイクルバッテリー
随分品薄になっていますので、在庫切れの恐れもあります。
ご了承ください。
車に搭載しなくてもイザっていう時にいいんじゃないかな。[:楽しい:]