200系ハイエースにベバストFFヒーター取り付け


ベバストFFヒーター今回はここに取り付け。

 

タイヤハウスとベットキットを逃げて更に貫通穴がベストな場所は、少しもずらせません。

タイヤハウスとベットキットの足を逃げてヒーター本体を取り付け

タイヤハウスとベットキットの足を逃げてヒーター本体を取り付け

 

場所決めは慎重にやらないと・・。

ユーザーさんは、バッテリーなど電装品の配線などは、ご自身で手掛ける予定で、ディープサイクルバッテリーのみご購入。

しかし、ベバストヒーター取り付け後、作動チェックをする為には、バッテリーにつなぐ必要があります。

それも見越して簡易的にバッテリーを搭載しておいてくれました。緑色の箱の中に収納されています。

又、調整ダイヤル(ベバストのスイッチ)の設置もご自身で施工するとのことなので、このまま納車です。

ベバストFFヒーターは本体価格も高く、取り付け工賃もそれなりなので、二の足を踏んでしまうアイテムです。

しかし、弊社で取り付けた方の殆どは、「早く着ければよかった」とおっしゃいます。

反対にネット上で「ベバストヒーター着けたけどあまり効果ない」という声も見受けられます。同じ製品なのに・・。
この製品は取り付け方によって効果に大きな差が出てしまうアイテムなのです。