ベバストヒーター装着でサブバッテリーが必要ない時もあります。


前回、ベバストFFヒーターを装着する際は、サブバッテリーが必要・・・だけど・・・必要ない場合もあります!と述べました。
今回はその辺りについてお話します。

ずばり!!
純正のリヤヒーターと同じ使い方をする時です。

T.K TECHでも何台も取り付けしました。

後付リヤヒーター

後付リヤヒーター

多いのが工事用の作業道具や工具、機械や材料、品物を乗せて運んだりと、仕事に使う1BOX車です。

荷室には、ヒーターはいらないと思い、車を購入時に装備しなかったけれど、実際、セカンドシートに座っている人たちは寒くて仕方ないそうです。それで、ベバストFFヒーターの存在を知って施工の依頼にいらっしゃいます。

中には、ディーラーさんの担当者が責任を問われ、困ったディーラーさんからの依頼もありました。

さて、何でこの場合はサブバッテリーが要らないのかというと、

目的が車内で過ごすことではないからです。

現場までの移動中の寒さをしのぎたいからです。エンジンを回している最中だけ使用するので、純正のヒーターと同じようにエンジンルームの中のメインバッテリーにつないでも大丈夫です。

 

バッテリー上がりを起こす心配ありません。
ただし、正確な電気配線をした場合ですよ。

最近は、新車購入時にわざとリヤヒーターを付けずに納車し、後付でベバストFFヒーターを付けに来る方もいます。

なぜ、純正ではなくて、後付FFヒーターにするのか?

ズバリ!暖めたい場所が暖かくできるからです。

エアダクトをセカンドシートの下まで伸ばせば足元がぽかぽか荷室全体が暖かくなるのを待っていなくてすむからです。

ベバストFFヒーターのエアダクトで自由自在

ベバストFFヒーターのエアダクトで自由自在

足元が暖かくて頭はすっきり。これ、いいんじゃないでしょうか?

ベバストFFヒーターディープサクルバッテリー、その他電装品についてはHPで扱っています。取り付けに関してなどご相談もお気軽にどうぞ!!