ベバストヒーターとサブバッテリーの関係


ベバストFFヒーターをつける時にサブバッテリーは必要か?

ベバストFFヒーターを取り付ける場合は、サブバッテリーが必要!

ベバストFFヒーターを動かすのはサブバッテリーの蓄電池からの電気と燃料タンクから取り出した燃料です。

サブバッテリーがいらない場合もあります。
それは次回、説明するとして、車中泊や移動事務所などの目的で、エンジンを始動しない時に使用する場合は必ず必要です。

ベバストヒーターにサブバッテリー

ベバストヒーターにサブバッテリー

車中泊やキャンプ中の停止時にベバストFFヒーターを使う場合、エンジンルームのバッテリーから電気をとってしまうと・・

そう。

エンジンがかからなくなってしまうバッテリー上がり状態になってしまうこともありえます。

その為、エンジンストップで環境にやさしいベバストFFヒーターを使用する場合は、必ずサブバッテリーが必要です。

また、サブバッテリーにはディープサイクルバッテリーが適しています。

エンジンをかけるときに使うのはスターター用バッテリーといい、エンジンをかけるときに必要なたくさんの電気を爆発的に使用したい時に適しています。
それに比べて、ディープサイクルバッテリーは、電気を少しずつ長い時間使いたい時に適したバッテリーです。

スターターバッテリーの方が価格的には安いですが、ベバストFFヒーターに使用するのは、ディープサイクルバッテリーで!!

 

電装品については・・