ハイエース車内の室温調整に網戸が効果的


ハイエース車内の室温調整が難しいこのところの天気。
暖かかった昨日から、寒さが逆戻り。温度差が激しくて、特に車の中は影響がものすごいですね。

ハイエースの車内を快適にするためには、網戸が効果的です。
ちょっと窓を開けて風通しをよくすれば、ハイエース車内の空気が循環されます。

ハイエース車内の空気の循環に網戸が効果的

ハイエース車内の空気の循環に網戸が効果的

エアコンで温度設定していても日差しが当たる席と当たらない席では、寒さ、暑さの感じ方が違います。

まずは、風を取り込んでハイエース車内の空気を循環させましょう。

そして、暖かくなってくると気になるのが蜂などの虫ですね。
網戸をしていれば蜂などの虫が入ってくる心配がありません。

この時期は蚊の心配より、蜂・ユスリカなどが心配ですね。

ハイエース網戸「バグネット」は、家庭用網戸と同じようにアルミサッシになっています。ハイエースの窓の外側に設置します。

穴あけなど必要ありません。簡単に取り付け、取り外しができます。

ハイエース網戸のバグネットは1型・2型・3型に合うものと4型に合うものがあります。

バグネットの詳しい適合は表で確認できます
http://hiace-parts.net/?tid=3&mode=f13#hyou