ベバストFFヒーターエラー症状F02 F08


ベバストFFヒーターを取り付けているE25キャラバンのTさんが

コンピューター診断にいらっしゃいました。

ベバストFFヒーターのエラーが出たらコンピューター診断

ベバストFFヒーターのエラーが出たらコンピューター診断

ベバストFFヒーターを作動させるとF08やF02のエラー表示が出るとのこと。燃焼中に止まってしまい、その後全く燃焼しなくなったり・・するとのこと。

早速コンピューター診断をしてみましたが、決定的な原因を特定するには至らず。そこで、大切なのは問診。

ベバストFFヒーターのエラー解析は問診から

ベバストFFヒーターのエラー解析は問診から

お医者さんと一緒です。

こんな時にこんな症状、こうしたらこうなった。

前はこうだった・・と聞いていくうちに原因や故障箇所が見えてきます。

そして初めて処方の仕方を考えられるのです。

この時、T.K TECHで取り付けたベバストFFヒーターなら、データーもあるので、原因も探しやすいのですが、元々着いていたベバストヒーターだと、どのように取り付けて、どう配線して、配管をどう取り回ししているか、燃料取り出し管の状態はどうか・・など調べるのに時間がかかってしまうのが難点です。

故障箇所がはっきりしないときは、一番原因と思われるところを処置します。

そして、それで、どう改善されたか、どんな症状になったかを確認します。

今回のキャラバンについているベバストFFヒーターは、温度センサーが原因の疑い。

温度センサー回路の修理・修正をご提案。

これだと 1日もしくは、朝お預かり–夕方引取りでできます。

修理のご依頼をいただいた埼玉県のTさんは、キャラバン持ちこみ時も引き取り時もご家族で来てくださったのに、なんということ!

写真をすっかり撮りはぐりました・・残念。雨のせいだ~!

ベバストFFヒーターは車のエコな暖房器具

ベバストFFヒーターは車のエコな暖房器具

ベバストffヒーターについて、おかしいと思ったら先ずは診断から