ハイエースに電装品取付


ハイエースに電装品の取付です。
ハイエースに電装品を設置
既にベットキットが組まれているので。この木枠を考慮しながらの設置です。
この枠の中に
ディープサイクルバッテリー
アイソレーター
ブレーカーなどそれぞれを配線してシステムが組まれています。
いっぱいいっぱいです。
ケーブルの太さもまちまちです。
ということはそれぞれに使用する部品も種類がいろいろ。
電気はこれがやっかいですね。
ハイエース電装品を装備する為の部品
真ん中にどーんとあるのはリヤヒーターで、もともと設置されていたものです。
このように何も無い時点での取り付けはやりやすいんです。
隙間を考えながら設置箇所を決めていくのは・・ちょっと大変なんですねぇ。
なぜなら電化製品は熱を発するからです。
その為、ケーブルの材質や太さもそれに対応していかないとだめです。
スペースも大事。
ご自分で作業する方は是非、その辺の所を気をつけてくださいね。