バグネット(ハイエース網戸)の大きさ比較


ハイエースの網戸の大きさを検証してみました。
200系ハイエースは4種類の窓の大きさがあります。
小・中・大と4型用です。
2013年10月までの200系ハイエースは、
4ドアのセカンド窓
5ドアのセカンド窓
サード窓用・・で、サイズに違いがあります。
その差は縦横3cmくらいなので車を見た限りでは同じように見えてしまいます。
そして、2013年11月以降のハイエースは4型といわれ、窓の形状が以前と変わりました。
どれくらいの違いがあるのか、見てみてください。
まずは、中サイズのバグネット(網戸)大サイズのバグネット(網戸)です。
バグネット(ハイエース網戸)の大サイズと中サイズ
縦の長さは変わりません。横の長さが数センチの違いです。
小サイズも合わせてみます。
バグネット(ハイエース網戸)大中小の大きさの違い
小サイズは横のサイズは、中サイズとほぼ一緒です。
しかし、1cmほどの違いがあるのです。
縦は少し小さくなります。
そして4型ハイエース用です。
バグネット(ハイエース網戸)大中小4型の大きさの違い
黄色い線の部分が4型ハイエース用のバグネットの大きさです。
かなり正方形に近くなっています。
差異の部分だけアップにしてみました。
ハイエース網戸のサイズの違い
いかがでしょうか?
ご注文の際は、お間違えの無いようご注意くださいね。
自分の車がどの大きさのタイプかは、リンク先の表で確認できます。
4型ハイエースは、どの窓も同じ大きさです。