蚊の対策は快適な車中泊の基本! ハイエース網戸で安眠を手に入れるには


今、ニュースになっているデング熱。
予定していたアウトドア、車中泊を考え直そうかな・・
と思った方も多いのではないでしょうか。

9月の連休もまもなくやってきます!(^^
車中泊の準備は大丈夫いかがですか?

車中泊やキャンプのお出かけ前は、
綿密な準備・装備が肝心ですね!
デング熱など

なんといっても
まずは 「ハイエースに網戸!」の取り付け

せっかくの休みに車中泊の次の朝なんか眠れなかった・・・
思いっきり遊んだ夜はしっかり睡眠をとりたいですね(^^

筆者も「車中泊」初心者の時、やらかしました。

日中炎天下で子供と遊んで体が火照っているので、ますます暑い。

風通しの良い涼しい場所を確保

寝る

かゆい。耳元でうるさい。眠れない。

夜中、少し離れたコンビニへ

蚊取り線香を炊く

煙い+暑い(^^;

子供たちのブーイング

エンジンをかけて涼をとる

家族はやっとスヤスヤ

マナー違反にヒヤヒヤ

車内が冷えたので、心苦しさから、エンジン切る

家族がもぞもぞ動き始める

気になる

エンジンかけてクーラーつける

動きが止まる

見届ける

エンジン切る

寝る

暑い!!!!!
もちろん、虫除けスプレーもしましたよ。でも塗れていないところに群がるんですよ!
この次回までの車中泊には即効、ハイエースに網戸を付けました。

手ごろなフィルムみたいな網戸です。止まっているときだけ
その都度、取付けて使う網戸でした。

そしたら、2、3度目の取付け時にドアの鉄板の隙間に入っり
ドアの中に「トスン・・・」

やってしまいました・・・

もう、こうなると
ドアの内張り外す大工事をしないと取出せません・・・。

そんなわけで開発したのが「バグネット(ハイエース網戸)」なんです。

走行時?   停車時?

関係ありません。
常時、取付したまま使える網戸です。

ハイエース網戸(バグネット)は、
自分たちで「一番使いやすいもの」というコンセプトを元に
考えて出来上がりました!
車中泊に網戸は必需品 バグネット(ハイエース網戸)

是非、皆さんにもハイエース網戸を使ってみていただきたいです。
※ハイエースのドアの中に入ってしまった網は、まだそのまま・・・