キャラバンNV350にベバストFFヒーターを取付詳細


このNV350キャラバンはディーゼルですが、燃料タンクからの燃料取り出し方式に施工します。
燃料タンクのポンプのユニットです。
ベバストFFヒーター用に燃料を取り出す為の取り出し管を施工します。
NV350キャラバン燃料ポンプ
この車は車内から作業が出来るので工賃も抑えられます。
燃料タンクを下ろしてから作業しなければならない車もあります。
仕方の無いことなのですが、もちろんその分手間とコストはかかります。

NV350キャラバン燃料取り出し管施工

矢印の指しているものがベバストFFヒーター用の燃料取り出し管です。
簡単につけられそうですが、ここの施工は重要です。
しっかり注意しないと車内に気化した燃料が・・[:バッド:]
ガソリンなら尚更です。
取り出し管をつけたら燃料ポンプユニットを元に戻します。
-つづく-
このFFヒーターは、ドイツのベバスト社が製造している、エンジンをかけなくても独自に作動できるエコな製品です。
寒いときは暖房が不可欠ですから、エンジンを回しておきたくなりますがNGです。
車中泊などは特にです。車中泊とまで行かなくてもサービスエリアや道の駅を利用して仮眠をとる事が多い方には是非オススメです。
ベバスト製FFヒーターに関しての詳細は専用ページでどうぞ。
工賃などが気になる・・という時は、工賃や作業要領のページへ。
初めからベバストヒーターが装着してある中古車を購入。
問題なく動くみたいだけれど今までの作動時間やエラーが起こってなかったかどうか知りたい・・という方にはコンピューター診断をどうぞ。