NV350キャラバンにベバストヒーター取付


今回、新車 日産NV350キャラバンに
ベバストFFヒーターを取り付けるSさんです。
NV350キャラバンにFFヒーター取付
※写真が・・・へたくそで泣けてきます。
これは買い替え前のハイエースです。
昨年、ハイエースにベバストFFヒーターを設置させていただきました。
とても気に入ってくださって、今回は乗り換えのキャラバンに移設です。
ベバストFFヒーター取り外し
ベットキットが設置されていて、取り付けに少し干渉してしまう為、アルミ板を少し加工しています。
この写真はベバストヒーターを台座から外した所です。
もう少しずらしたらいいんじゃない?
そう・・思いますよね?
でもこれ以上ずらせないのです。
FFヒーターの取り付けには障害物からの距離なども決まっていてしっかりクリアしないと誤作動を起こしたり、作動しなくなったり故障してしまったり・・。
このようにくるまの床を貫通させて、下に配管を出していますので、
希望の場所=取り付け場所 というわけにはいきません。
鉄板の強度やボディー下の干渉など見極めないと排ガスが車内に入ってきたりして重大な事故になることも懸念されます。
それとやはり車ご利用のスタイルです。
後ろ側がいいのか、サイドがいいのか・・それはお客様によりますので
取り付けの際は、じっくりお話を聞かせていただき、取り付け位置などお客様と一緒に確認する作業を大事にしています。
取り付けの場所によっては加工が多くなってしまうこともあります。
そのあたりもお客様のご希望に添えるように見積もり前に打ち合わせをさせていただいております。
お問い合わせで「取り付けはいくら位か?」との質問も多いのですが、
初めはざっくりとした金額を提示させていただいております。
今までのお客さまの平均の施工料です。
あとは、前述のように1つ1つ打ち合わせしてから正式なお見積もりを提示させていただきます。
どうか面倒くさいと思わないでくださいね・・。
キャンパー仕様になっているお車などは、車内がどんなレイアウトになっているかで結構違いがあります。
[:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:] [:犬:]
NV350キャラバンはヒーターの取りつけ可能な場所が少なく、ご希望の場所に設置することはなかなか難しいようです。
作業状況は後ほど・・!!
まず、ベバストFFヒーターとは何か?
エンジンを切っても車内を暖める優れもの。
夜中でも作動できます。
車中泊などにはオススメです。
詳しくは下記のページをご覧ください
エンジン切っても車内ぽかぽか。環境にもやさしいベバストFFヒーター。
中古車を買ったらすでにFFヒーターが付いていた。
購入時、ちゃんと作動しても内部でエラーを起こしている可能性もあります。
専用の診断機で、コンピューター診断承ります
だいたい ざっくりの工賃はいくら?