ヴァナゴン ベバストヒーター修理


ヴァナゴンについているベバストFFヒーターの修理です。
うまく燃料が送られていない状態でした。
もともと着いていた本体の燃料取り出し状態を確認するには大掛かりな工賃がかかってしまいますので、最小限の修理として、燃料ポンプの交換をしました。

ヴァナゴン燃料ポンプ交換

燃料ポンプの他にフィルターやその周りの部品を交換しました。
取り付けはスムーズに終了。
しかし、動作確認で、ポンプは作動するが燃料が送られてこない・・・?!
やはり取り出し管が短いか・・・?
燃料計を見るとガソリンの量が少ない。
それならばと少なくなっていた燃料を足してみた。
オッケー。思ったとおり。
その後も順調に作動しました。
良かったです。
そろそろ、ベバストヒーターは使わないな・・と思ったら、メンテナンスの時期です。
今冬、1度でも作動に不安があったら、是非、点検を。
ベバストFFヒーターについて