ヴァナゴンのベバストFFヒーターをメンテナンス


この車はヴァナゴン。
この色はトレードマークのように目立ちますね。
ちょっとかわいいです。
フォルクスワーゲン ヴァナゴン
日本でのキャンピングカーのはしりの車ですね。
ヴァナゴンのユーザーは根っからのアウトドア派と言っていいのではないでしょうか。
VAN(バン)とWAGON(ワゴン)をあわせたところからネーミングが決まったみたいです・・。
この車にはもちろんベバストFFヒーターが着いています。
最近、ヒーターの作動に問題とのこと・・。
かなり古いので、ベバストFFヒーター本体をオーバーホールした方がよいのだけれど、
ユーザーさんの意向もあり、1つずつ進めていきましょう・・ということになりました。
今回は、燃料ポンプの交換をします。
ベバストFFヒーターについて
http://hiace-parts.net/?mode=f3
車にもともと着いていたから、まず、診断してみたいという時は
http://hiace-parts.net/?mode=f17