スズメバチの巣を発見!!!


先日、見つけてしまいました。スズメバチの巣を!
20cmくらいになっていて、スズメバチが何匹も行き来しています。
[:冷や汗:] [:冷や汗:] [:冷や汗:] [:冷や汗:]
スズメバチの巣
早速、駆除してもらうことに。
駆除に来てくれたオヤジさんは、ヒョイと巣穴を確認し、
門番らしいハチに特別な注射をブスっと。
楽しんごじゃ無いけどLOVE注入か?!
LOVE注入?
注射の最中です
入り口を塞いで、あっという間に巣と中のハチを確保(殺していないらしい)。ハチの巣の入り口を塞ぎます
中を見せてくれた
成虫も幼虫も、うじゃ
巣の内側はこんな感じ
蜂の巣の内側
とってもやわらかいしもろいんですね。
樹皮をかじって、唾液で繋げているらしい。すげぇ。
そしたら、2mくらい離れたところにもう1つ発見!!!
これは、第2段階まで作ったけど放棄したもの・・だとか。
記念にしたほうがいいよとこれも登って採ってくれました。
放棄されたスズメバチの巣
縁起がいいらしいので今後に期待!!! したい。