GWゴールデンウィークのボート釣り&キャンプのリポート!!


いやぁ。行ってきました。
ゴールデンウィークのボート海釣り&キャンプ!
楽しかったです!!

又、来年も!
又 今度!と約束して皆と解散しました。

そんなわけで、今回の5日間の旅行の様子をリポートしていきたいと思います。
※車の置き場所や出航場所は必ず地元のルールに従うことがマナーです。
いつまでも気持ちよく使うために、絶対に気をつけましょう!

出発は5/2からと3日に変わるか変わらないかくらいの。
基本、運転は夜でしょう・・!

高速道路も安いしね。混まないしね。
渋滞の体力消耗を避けての深夜移動です。
しかし、事前の睡眠時間の確保や自己管理をしっかりと!

まあ、休み休みで、朝5:00頃現地着。
他の人たちと合流しました。

集まった車は、やっぱりハイエースが多かったですね。
100系も200系も。
それから、ランクルプラドやハイラックスサーフのような4WD車。
うちみたいにヒッチメンバー付けて、トレーラーでプレジャーボート というスタイルもいれば、
車の上にボートを載せたカートップもいましたね。

挨拶もそこそこ、出航準備。6:00には出航!!
が、しかし、・・・
例年より水が冷たいらしく、なかなか釣れず・・・

すぐに上がってしまった人もいましたが、私は他の皆と携帯電話でやり取りしながら海況のいいところを模索。
そのうち、
強風が吹き出してきまして、しかたなくこの日はあがりました。
ぼうず・・・です(^^;
みんなも釣果は、あまり良くなかったらしく、ちょっとほっとしました。

しかーし!!

本日のすごい人がいました!!!
なんといい型のアジ70匹・・・参りました(^^;
この後は、キャンプが出来るところまで移動して、
みんなでキャンプです。
集まったみんなでキャンプ
家族連れの方も一人で来ている方もワイワイと。
私も始めて会う方ばかりでしたが、楽しく釣り談義させていただきました。
もちろん、アジ70匹の極意も・・・・

食事は、焼肉はもちろん、今日釣れた『さわら』を料理してくれたものもありました。すげぇ。
さてさて、寝不足の私はPM9時〜10時には、ハイエースにもぐりこみ就寝。

次の日のレポート及び釣果は、明日のブログで・・