ワカサギ釣り 山中湖で解禁


山中湖村平野の山中湖で、ワカサギの氷上穴釣りが
1/29(土) から解禁になったらしいですね。
ここ4年は暖冬傾向で氷が薄く、氷上での穴釣りは危険だったため中止されていたので解禁はなんと5年ぶり!!
氷結した北東部分に限っての解禁らしいけど
2月下旬頃まで、楽しめるそうです。
思い立ったらすぐ行きたい!
でも、行くにはチョット時間がかかるし、仕事も何時に終わるか・・
わかさぎ釣なら、家族と一緒にやってみたい・・
そんな時に便利なのは
『テーブル&ベットキット』ですね。
仮眠を取りたいときは、ベットに!
フラットな状態で寝ることが出来るので、シートを倒して寝るよりは、体がずっと楽ですよ。
そして、釣ったワカサギをすぐにてんぷらにして食べることが出来たら
ますます充実した時間が過ごせると思いませんか〜?
大きくて安定したテーブルがセットできるから、なべ だって大丈夫。
テーブルの使用レポートを参考にしてみて!
そして、ワカサギの話題に触れてので、では!!
と行こうとしたのですが・・ン〜予定が・・
とりあえず買ってきてフライにして食べました とさ。